27歳男が色々語ります。

いろ~んな事書いてます^^

劇団に入団! 初稽古!

 僕の夢は 芸能界で活躍して、生計を立てることです。

芸能界は、歌手や芸人や俳優など色々なカテゴリーがありますが、僕は役者になりたくて、地方の劇団に入団して、本日から初稽古してきました!

 

f:id:freedomhandspin:20170916194902p:plain

 

舞台に立って役を演じるために必要な稽古を教えてもらってきました。

 

インディアン

 5~6人で輪になり、一定のリズムで手拍子をします。手拍子に合わせながら、1人ずつ時計回りに1つずづ単語を言っていくという記憶力を養う稽古。

 

発声(歌を歌う)

 昭和初期に作られた曲を「隣町に聞こえるくらい、腹から歌って」と言われ、のどちんこがが飛びそうになるくらいの声で歌いました。

 

歩行

モデル歩き(3種類)を曲に合わせて歩く。

 

役になりきる

 今日はこういう役を10秒ごとに演じました。

 

  1. 大阪のおばちゃん
  2. 医者
  3. タヌキ
  4. 女子高生
  5. ニューハーフ
  6. 力士
  7. 弁護士
  8. ヤクザ  

 

感想

 最後の役になりきるという稽古以外は緊張もせず、初日にしては出来た方だと思います。ただ、人前で女子高生になったりニューハーフになったりタヌキを演じたりするのは気恥ずかしさが結構ありました。周りの人は積極的になりきっていたのですが、僕の場合考えたり、人前でやる恥ずかしさがあって、上手くやれた手ごたえがなかったです。でもこれも最初の1歩ですし、これから前向きに修行していきます!

 

ちりとてちん