アラサーダンサーが色々語ります。

いろ~んな事書いてます^^

いじめられてうつ病になった。

 僕は学生時代にいじめとか、バイト先の上司のパワハラに遭っていました。

 

まぁ、子供の頃から背が低くて、ガリガリで見た目から舐めらてしまい、

 

苛められることが結構あったんですが

 

中学時代に理不尽ないじめに遭い、精神的に卑屈になっていきました。

 

高校に上がってからは

 

高1の時は、運よくヤンキーにかわいがられるポジションだったので、いじられる事は

 

なかったのですが

 

高2になって、たった1人だけだったんですが、イジメっ子と同じクラスになり、

 

いきなりケツをヒザで蹴られたり、脅しを受けたりしました。

 

高1の終わりから高2の夏までスーパーでバイトをしていたのですが、

 

そこでも、他の高校生のバイトの子とは違う扱いを受けていました。

 

計3人の上司の下で働いたのですが、そのうちの2人は

 

「意地が悪い奴」と「スピッツみたいにギャンギャン」吠えるやつで、

 

学校以外でもかなりストレスがたまっていた時期でした。

 

「もう無理や。辞めよう」とおもったのですが、じぶんから直接言うのが怖くて

 

母親に電話で辞める旨をスーパー側に言ってもらいました。

 

僕の性格は、どんどん卑屈になっていき

 

高3になってから、遂に本格的ないじめに遭いました。

 

総スカンからはじまり、陰口というか 明らかに聞こえる声で

 

「きも 死ね」 など悪口を言われたり

 

なんやろう・・・人間的な扱いをされませんでした。

 

本当に小学生がやるような苛めで、僕と体が少しでも当たろうものなら、

 

「あたってもうたやんけ。最悪やし」とか、もう害虫のような扱い。

 

3年の5月から、夏休みまで休み、夏休み明けから、学校に通い始めたのですが

 

もう あまりにも辛くて 単位制の高校へ転校しました。

 

高校を卒業してからも学生時代の事が忘れられず、毎日思い出してイライラして。

 

復讐してやろうかと思いました。

 

でも結局復讐をする勇気などなく・・・その後バイク事故に遭い

 

東京にオーディションを受けに行った時に知り合ったオーディション仲間にも

 

電話越しで「うざい奴だと思った」と暴言を吐かれ。

 

バイト先の洋食屋の先輩に、 生まれて初めて拳で顔を殴られて

 

ショックで・・・。

 

色んなものが積み重なり、うつ病になってしまいました。