アラサーダンサーが色々語ります。

いろ~んな事書いてます^^

ブレイクダンス。

 24歳の誕生日からブレイクダンスを始めたわけです。

 

派手なこと(周りで見ている人がすごいと思うこと。)をやってみたかったんです。

 

そして、それを自分の武器というか  自分の中心みたいな物にしたかったんです。

 

今まで長続きしたものが1つもない。

 

本気でアツくなれるものがほしくてね。

 

ブレイクダンス始めたときはまぁ、最初の方に投稿した記事に書いてあるんですけど

 

freedomhandspin.hatenablog.com

 

 

freedomhandspin.hatenablog.com

 

最初はYOUTUBE で、ダンサーが開設してくれているサイトを観て、始めたワケです。

 

1か月くらいやってから・・・。

 

まぁ大体の基礎は覚えられたんです。(覚えたといっても形だけ・・・。程度でしたけども。)

 

そこから、 ブレイクダンサーなら誰もがぶつかる最初の壁・・・。

 

            ウインドミル

 

にめちゃくちゃ苦戦しました。

 

ウインドミルっていうのは、こうゆうやつです

 


B-BOY ZAKAO ウィンドミルバリエーション集

 

この技が、どれだけ動画を観てもできなかった!

 

しかも、この技 体がモロに地面と接触して(特に!)

 

体中が青タンだらけになって、痛いのもあるけど、

 

何百回と挑戦してもできる気配がなかったことに 

 

 はらわたが煮えくり返りまして・・・。

f:id:freedomhandspin:20170428224921p:plain

 

「もう辞めたらぁぁぁぁあああああ!!!」

 

「アツギリジェイソン 怒り」の画像検索結果

 

って思いました。

 

いつものパターンになりつつあったんです。

 

 

でも、「ここまで頑張ったんやから、途中で投げ出すか!」

 

 「絶対できるようになったるわい!怒」

 

と、色々考えて

 

ンスのレッスンに通い始めたわけです^^

 

その時に、教わったインストラクターの

 

 チーム モータルコンバットの RYOMAさん

 

f:id:freedomhandspin:20170428230019p:plain

経歴

日本を代表するブレイクダンスクルー。 2003年結成。現在大阪を中心に世界で活躍中。

JUJU、RYOMA、KAKU、SHUNJI、YOSSHIのオリジナルメンバーをはじめ幾度もメンバーの入れ替えを経て、現在はNEXT GENERATIONのキッズダンサーSHOYA等若い世代の活躍も目立っている。 主な経歴には、JAPAN DANCE DELIGHTでの4度の優勝、BATTLE OF THE YEARとR16の2つの世界大会でベストショー獲得などがある。

 

とにかくめちゃくちゃすごい人に教わったんで、ウインドミルもそこから飛躍的に

上達したんです!

 

ウインドミルの練習を始めて4か月程経ったある時、

 

いきなり!できるようになったんです!!!

 

「歓喜」の画像検索結果

 

この時の感動と興奮は 計り知れなかったですね!

 

今まで辛くなったら辞めて、達成感も味わったことがなかったので、

 

もっと上手くなりたい。っていう気持ちが出てきて 

 

 

今思えばそこでしょうね。 ウインドミルができるようになってからが

 

俺のダンスの始まりだったんです!^^b

 

 

はてな

20代男性の主張

2017/04/27 00:23