
ダンサーが悟る この世の中というもの・・・。

ダンサーはいい人が9割5分です。 嘘じゃないです。

僕の普段のダンス練習。

僕はブレイクダンスとポップダンスをやっているのですが、僕の普段の練習について、

語っていこうと思います^^

 

土日以外は、仕事終わりの午後5時あたりから、駅や市役所の屋上などで練習をしています。普段は1人で練習していて、1か月に一回ダンスサークルの仲間と練習会をしています。

 

  練習は大体2~3時間くらいで、ぶっ続けで踊り続けます。休んでばかり

  いると時間ももったいないですし、やる気が薄まっていくので・・・。

 

 

  一日のうちに課題として、「新しいステップを1つ覚えよう!」とか明確な

  目標を立ててやってます。そうすれば日に日に確実に上手くなっていくのが

  わかり、すごく楽しいです。