30歳からの逆転劇

怠けてばかりだった10代、20代前半。 失敗の経験を成功に変える!

ダンスを踊るうえでの必需品 ダンスシューズ!

 

       踊りやすい靴について

 

今日はダンスを始められる方や、シューズ選びに迷っている方に僕個人が踊りやすいシューズをご紹介します!

 

 

        まず、靴選びをするうえでダメなこと

 

  •  テープで留めるタイプの靴はダメぜったい! 
  •  大き目のサイズの靴は買っちゃダメ!   

          この点は気を付けてください!

 

外で穿く、通常の靴選びの仕方と違い、ダンスを踊るときのシューズはサイズ感がピッタリの方がいいのです!

変にサイズにゆとりがあると、踊りにくいし、足首をヒネってしまい、捻挫をする危険性があるからです。

 

 

さて、どのジャンルでも比較的踊りやすいシューズをご紹介していきます!

 

 

定番と言われています!初心者からベテランの方まで関係なく人気の一品です。

重さも丁度よく、踊っている最中も滑り過ぎず止まりすぎない靴です。

 

 

5000円前後というお手頃な価格が魅力。踊りやすく、どのジャンルでも踊れます。

ただ、安価な分激しく踊ると消耗も早いです。

 

 

クッション性抜群!最近流行りが再燃し、この靴を穿くダンサーが格段に増えました!

こちらもどのジャンルでも踊れる靴です。

 

 

ダンスシューズの中で一番軽い靴です! 最近復刻版のモデルが出て、クッション性もアップしました。 カバンの中に入れてもかさばりません。

ちなみに僕が穿いているのはこの靴です^^b

 

 

革製で柔らかく、2,3週間ほどで足になじむ靴です。重さも丁度いいくらいで、値段もそれほど高くありません。

 

 

   上に挙げたのが、定番のシューズ(これを穿いていれば間違いはないといえる

   です。

 

   ただ、ここに挙げたのではなくても、良いシューズはたくさんあります。

   実際靴屋に行って何度も穿いて、外見的にも自分が気に入った靴を買っ

   方が良いですね^^