読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンサーが悟る この世の中というもの・・・。

ダンサーはいい人が9割5分です。 嘘じゃないです。

この世はやはりGive&Take!

僕がダンスを始めた初日から、現在に至るまでの7年間を語っていきたいと思います!

 

街中でグループで踊っている(ストリートダンサー)に踊りを教えてもらって、2週間ほど経った時感じたことは、親切といってもあちらから見たらいきなり現れた、所詮は他人なわけで、その他人相手にめちゃくちゃ懇切丁寧に教えてくれるダンサーはいないことに気づきました。まあ当然ですよね^^;汗

 

ずぶの素人に毎回毎回丁寧にダンス教えても、教える側からしたら、メリットないですもん^^笑 それに教えてくれる人達にだって、自分の練習する時間は当然必要なわけで、その時間を削ってまでダンスを教えてくれる(しかも無料で!)人なんかいるわけないですよね・・・。笑

「今日はどんなステップを教えてくれるのかな?^^」とか、相手からもらってばかりで自分勝手な自分に気づきました。汗

 

相手から何かを貰ったら、それと同じくらいのものを相手にあげなきゃいけない。

 

世の中ってGive&Takeなんですよね。Give Giveだけじゃダメなんです。TakeTakeしなきゃ!

そう思っていた時にストリートダンサーから良いアドバイスを貰いました!