30歳からの逆転劇

怠けてばかりだった10代、20代前半。 失敗の経験を成功に変える!

最近街で見かけるダンスを踊っている人たち

駅やビルの隅っこでダンスを踊っている人達をみなさん一度は見かけたことがあるでしょう。^^

 

彼らは一見 「チャラい」 「厳つい」 「ルールを守らなさそう」と思う方々は結構多いのではないでしょうか・・・。

 

僕は現在30近い男なのですが、ダンスに興味を持ち始めたのは23歳の時でした。

インターネットで見かけた掲示板で「ストリートダンスを踊りたい方、一緒に練習しましょう!」 みたいな文を見つけて、練習場所に参加し、実際全く踊れない素人状態で初対面の人に声をかけたのがきっかけです。^^

 

10代の頃から夜駅前に遊びに行くと、ダンサーの人を見かけたときに「コエーなぁ・・・汗」と思っていたので、結構緊張していたのですが、以外にもダンサーというのは礼儀正しい方ばかりで 握手や挨拶から始まり、最後帰るときには、その場にいるすべての人に声をかけ「今日はどうもありがとうございました!お先に失礼します」ときちんとした礼に終わるといった感じで、みなさんが先入観で抱かれている

「チャラい」 「礼儀がなってない人達」とゆうのは真逆の人達なのです!

 

体育会系とゆう印象を持ちました。 アツイ人が多く、優しい人たちが多いです。

以外でしょ?みなさん^^

 

これからダンスのことについて書こうと思っていますので興味のある方は、これから僕のブログを観てくださいね^^b