アラサーダンサーが色々語ります。

いろ~んな事書いてます^^

今日から毎日更新辞めてみよう。

はい。

 

ブログを始めて1か月経ちました。

 

早いね!時間経つのは!

 

年齢重ねると余計そう思うわ。

 

 

僕がブログを始めた理由は

 

   「ブログで飯を食っていくため!」

    f:id:freedomhandspin:20170524231705p:plain

 

次回からは、記事の内容にも気を使ってアクセスを伸ばしていきたいと思います。

 

楽しみにしといて

 

 

ちりとてちん

 

      

        

 

 

 

 

 

ティッシュ配りのバイト 3日目!

今日もまた新たな店長が!

 

3人目!

 

一体何人おんねや!?

 

          f:id:freedomhandspin:20170523230106p:plain

 

でもまぁ 3人の中では一番性格が良い感じの人なのでよかったけども・・・

 

今日は最初の一時間で410個配れました!

 

日を増すごとに積極的になってる気がします。

 

ラスト1時間は300個でした。

 

 

そして今日も綺麗なお姉さん何人かいた笑

 

これが楽しみの1つになっていくかもしれません。

 

           

           f:id:freedomhandspin:20170523230519p:plain

 

 

この2日間ダンス踊ってないけど、ぼちぼちいこうと思う。

 

ちりとてちん

           

ティッシュ配りのバイト 2日目

      今日は2回目のバイト!

 

しかし、店に行ったらしらない上司がいました。

 

なにやら店長はもう1人いるらしい。

 

ここだけの話、今日初めて会った店長は なんか意地が悪そうな方でした。

 

最初の1時間が終わった後は特に何も言われなかったのですが、

 

ラストの1時間では残り330個配れるやろ?頼むわ」

 

無理難題を言われてて、正直ビビりました。

 

まぁ頑張ったんで1時間20分くらいかけて330個配り終えたんですけどね。

 

明日もバイトなんですけど、明日はもう1人の店長であってほしいな~~~

 

 

やっぱ楽しくやらな  何でも。

 

まぁ明日も頑張ってきますよ

 

 

あとこれは余談なんですが、 ティッシュ配りのバイトしてて気づいたんですが、

 

僕が思っている以上に かわいい子や美人な子って世の中にいますね!

 

今日はええ女がめっちゃおった~

 

めっちゃスタイルええ子もおったな~

 

忘れられへんあの子だけは!笑

 

 

ちりとてちん

おかんが、アイフォンに変えようとしています。

63歳のおかんが、簡単スマホから アイフォンに変えようとしています。

 

でも27歳の俺がそこまでスマホを使いこなせていないのに

 

63歳のおかんがアイフォンをつかいこなせるんかな~って

 

 

ソフトバンクから auに乗り換えようとしているんですよ。

 

ポイントやら乗り換えやらの手続きがめんどすぎ!

 

おかんは当然、携帯のことなんかわからないんで、僕に全てを託すんですが

 

僕は若いくせに全然頼りにならないので、

 

東京に住んでる姉がLINEで説明してくるんですが、

 

姉は色々知っているもんだから、「何でわかんないの!?」

 

みたいなことを言ってくるんですよ。

 

 

しょーがないやん! お年寄りやねんから!

 

 

いやね 僕が言いたいのはね、デキる人って デキない人に対して あたりがキツい

でしょ?

 

世の中には色んな人がいるんだよ!

 

自分の価値観を相手に押し付けんなよ!怒

 

もっと相手の事を思いやれよ!

 

考えろよ!!!

 

          「怒り」の画像検索結果

 

血がつながっている 我が姉ながら  はぁ?  って思いましたとさ。

 

 

ちりとてちん

 

書くことねーな。

えーーーと・・・。

 

書くことねぇな・・・。

 

ブログ毎日更新が自分の目標なので、毎日記事を出していくつもりですが、

 

ネタがないな。

 

決まったアルバイトも週3日だし。

 

 

 

あ、1つだけありました。

 

今日、市役所の屋上でダンスしてたら、

 

恐らく、その役所で新しく働く新人公務員の人達(40人くらい)が入ってきたんですよ。

 

若いなー

 

多分僕よりも5つは若いな

 

22,3あたりだろうか・・・。

 

その集団の隅っこで踊る27歳アルバイト(まだ1回しか行ってないけどね)

 

口周りには3ミリのヒゲが生えてる小汚いおっさんに見えただろう。

 

恐らく市役所で働くであろう40人の諸君。

 

君たちは安定した公務員になり、しっかりしていると思う。若いし。

 

その隣で27歳にして、実家で暮らし、ティッシュ配りのアルバイトをしていて、

 

ダンスを踊っている僕を見てどう思ったんだろうか。

 

まさか僕が、

 

芸能界に入るのを微塵も諦めていない。

 

将来はうん億のお金を稼ぎ出すことを本気で望んでいる男には

 

全く見えたなかったろう!

 

 

俺は諦めんぞ!

 

わかったかこらあ!

 

ちりとてちん

 

 

 

おかんが東京から帰阪!

東京に2泊3日旅行に行っていた母が先ほど帰ってきました。

 

この2日間、1人でいるのが精神的に不安だったので、すごく嬉しいです。

 

精神的に不安になっても、近くに自分の理解者がいるのは

 

日常でストレスを抱えた方 うつを抱えて不安定な方にはめちゃくちゃ安心するんですよ^^

 

「ほっとする」の画像検索結果

 

今回、東京に住んでいる姉が「母の日」のプレゼントとして母を東京に呼んで

 

「東京観光2泊3日旅行」を企画したんですよ。

 

 

母に土産話を聞いてみたら、

 

「ディズニー・シー」「浅草 雷門」「渋谷 明治神宮」「スカイツリー」に

 

行ってきたそうです。

 

携帯で撮った100枚くらいの写真を見せてもらったら、姉と母がすごく楽しそうに

 

笑っていました^^

 

姉ちゃん親孝行してるな~~~。

 

 

俺一番近くにいるのに、おかんに何もしてあげてない。

 

何かしてあげよう。

 

いつも頑張ってパートに行ってるし、炊事洗濯も30年以上もしてくれているし。

 

絶対何かしよう。

 

ごはんの作り方もおかんが作ってるの見て覚えよっと。

 

少しづつおかんやオヤジに返していこうと思う。

 

少しづつね。

 

無理は禁物。

 

自分のペースはちゃんと保たないとね^^ こっちが先に参ったら一番ダメなことやからさ。

 

ちりとてちん

 

 

 

半年ぶりのアルバイト。初めてのティッシュ配りのコツ!

久しぶりにゲットできたバイトは

   駅前でのティッシュ配り

「駅前でのティッシュ配り」の画像検索結果

(個人的に好きなももいろクローバーZ百田夏菜子

 

仕事内容は某携帯ショップの2~3時間のティッシュ配り。

 

僕は今まで40くらいのアルバイトを経験してきたのですが、テイッシュ配りは初めて

 

だったんですよ。

 

人見知りで、人と関わる仕事をしたくないと日頃から思っている俺なので

 

「大丈夫かな・・・。」と思っていたのですが、

 

でも短時間のバイトなんかなかなか見つからんし・・・・・。

 

まぁーしゃーなしの気持ちが半分あったんですが、今日初出勤してまいりました!

 

 

ティッシュ配りの仕事内容

  •  1時間以内に450個のポケットティッシュを持っていかされて時間内でひたすら配る。(日によって違うらしいが 1時間で大体300個が平均)
  • 1時間したら店に戻って、どのくらい配ったか上司に伝える。減った分のティッシュを補充してまたまた駅前に戻りティッシュ配り。

450個渡されたときは、正直かなり不安やった。

 

特に女性の方には渡しに行くのが怖かったです。無視されたらと思うと・・・。

 

男心に・・・ね・・・。

 

 

上司に教えてもらったテイッシュ配りのコツ

電車から降りてきたラッシュタイムの時は片っ端から渡すチャンスだが

先頭の人が受け取ってくれなかったら、4~5人程流して、再開したほうが良い。

 

これは人間の心理で、

 

自分の前の人が受け取らなかったら、2番目の人は「あ、自分も受け取らなくていいのか・・・。」と思って無視してくる。

 

3番目 4番目の人も同様。

 

流れがあるんですよね。

 

2番目の人「前の人が受け取ったら、自分も受け取らなきゃ!」っていう

 

空気を読むというか、

     

     周りと一緒じゃないと不安になる

f:id:freedomhandspin:20170518161437p:plain

 

日本人特有の心理ですよね。

 

「コツってそれだけ?」って思うかもしれませんが。

   

f:id:freedomhandspin:20170518162130p:plain

時間を経つごとに、人の目や仕草を観ていると

 

「あ、この人は貰ってくれるな・・・。」「この人はダメそうだな・・・、」

 

っていうのが徐々にわかってきました。

 

僕はテイッシュ配り初体験でしたが、

 

2時間で600個弱配れて中々の出来だったかなと思います。

 

 

まぁまだ1回しか行ってないんで、これからバイトの事とかも載せていきますので!

 

それでは ちりとてちん