アラサーダンサーが色々語ります。

いろ~んな事書いてます^^

将来の自分の職業

僕は今現在、テイッシュ配りのアルバイトをしていて、月2~3万貰っているのですが、

それでは両親がいなくなった時とても1人じゃ生活していけへんし、最低15万くらいは稼がなあかんのかな~とおもっているんですけど。

 

自分に合っているんじゃないかなと思った職業を探してみたんですよ。

 

  • WEBデザイナー

 

 

  • ブロガー

 

の3つくらいかな・・・と。

 

なれるように頑張ってみようかなと・・・。

 

 

ちりとてちん

 

 

 

 

 

最近読んだ本

最近読んだ本を紹介したいと思います!

  •  天才とは努力を続けられる人の事であり、それには方法論がある。

f:id:freedomhandspin:20170709223602p:plain

これから色んな能力を身に着けたいと思っているのですが、

どんなことでも「継続」が大事だと思うので、読んでみたのですが、

とにかく反復するというやり方を提唱している本で、すごくおすすめです!

 

「寄生獣」の画像検索結果

 

1990年くらいに出版された漫画で、今現在も人気が根強い漫画です。

前から興味があったんですが、読んでなかったのですが、読み進めていくうちに

のめり込んでしまいました!

最近はアニメ化や映画化もされています。

 

 

ちりとてちん

 

 

マイブログの新しいルール出します!

PVあげるための記事を書いていく!

 

と豪語していましたが

 

毎日ブログを書いているとネタがなくなるし

 

かといって 1週間に1度更新だと、ブログしているのか自分でもわからんくなるし。

 

これからは3日に1度の頻度でブログを書いていくことにします!

 

 

最近の自分の事を書いていきます。

 

ティッシュ配りのアルバイトも1か月を過ぎ、かなり仕事にも慣れてきました!

 

始めたての頃に比べたら、たくさんティッシュを配れてるし、

 

優待カード(貰ったお客さんがスムーズにショップに相談ができるカード)も渡せてるし。

 

結構順調。

 

なんとか収入源ができてよかった。(ゆってもお金がないと何もできませんからね・・・)

 

このバイトを始めてわかったことは、

 

僕は室内だと不安になったり、怖くなったりするのですが

 

屋外のバイトだと不安にならないということがわかりました。(確定じゃないけど)

 

昨日のバイトは拘束時間4時間半だったのですが、大丈夫でした。

 

ただやはり室内はまだちょっと・・・・・・・・・。

 

外でのバイトならお店のPRスタッフなどでもいけるなと思って、

 

掛け持ちも考えています。

 

趣味のダンスも毎日じゃないけど3日に一度のペースで踊ってるし、筋トレも続いてる

 

 

総じて

 

最近の僕は順調な方だと思います。

 

でもあまり調子に乗らずに、ペース守っていきたいと思います!

 

そう、いつでも自分のペースを守って!

 

一歩一歩ゆっくりでいい。

 

少しづつ歩んでいこう。

 

ちりとてちん

 

 

 

 

 

 

 

マイペースを維持せな。調子にのったらいかんな。

ティッシュ配りのバイトをしだして、はや1か月が経とうとしています。

 

今まで色んなアルバイトを経験してきて、自分にはこの仕事が一番合っているなと

 

思いました。

 

以前の記事にも書いてある通り、僕は心に病を抱えています。

 

普通の人とは違う。(今はですけど)

 

打たれ弱く、精神的にすごく病みやすい。

 

日常生活が良い感じに過ごせていて、アルバイトもストレスなく続けられているので、

 

「もっとお金がほしい」とか「ダンス以外の事にも挑戦したい」とか思ってしまうわけ

 

なんですよ笑 

 

人間ってのは単純で欲深いですよね^^;

 

調子が良い時こそ、一旦落ち着いて、自分の事を認識しないと。

 

 

というのも、僕は昔からすぐ調子に乗るタイプなので。

 

そこだけはこれからの人生、改善していかなければならないところだなと思います。

 

大丈夫。人生は長いんやから。

 

俺は俺の速度で少しずつ歩いていこう!

 

ちりとてちん

 

 

 

 

 

「空気を読む事」と「励まし合い」について怒ります。

 疑問に思ってることがあります。

 

         f:id:freedomhandspin:20170613202257p:plain

 

空気を読む

空気を読む事を大事にしてる人に対して、疑問に感じる点があります。

 

こうゆう世の中やからからなんかな~・・・。

 

「雰囲気を悪くしてはいけないから、空気を読まないと!」と

 

発言するときに、めっちゃ気を使いながら喋る人っている。

 

空気読めという人めっちゃ多いけど。なんでそこまで空気読まなあかんの?

 

そりゃさ、アバウトになるけど 人としての最低限の発言マナーはあると思うよ?

 

その点は自分も同感やし、必要な事やと思う。

 

でもさ、なんやろう・・・。 空気読み過ぎ? 

 

「人の発言に対して敏感になりすぎになってる人ってどうなん?」 ってここ1年くら

い思う。

 

空気読み過ぎてどうすんねん。

 

そんな事気にしてたら言いたいことも言えんくなるんじゃ。

 

たまには言いにくいこともストレートめに言ってみてもいいんちゃうん?

 

励まし合い

人間って1人じゃ生きていけないっていうのはもう知ってる。

 

だから人間は困った時、辛い時 励ましあって生きていくし、励ましあっていくべき

 

やと思う。

 

そうじゃないと、はけ口とかなさすぎて 色んなものが溜まって爆発する。

 

マジで生きていかれへんでって思うし、そう思うから、困ってる人とか見つけたら

 

助けようって思う。励まそうって思うんやろ。

 

 

この間ツイッターでさ、名言BOTみたいなものが載ってて、内容がね

 

「自分傷つけられるのには敏感で、人を傷つけるのは平気な者がいる。

 

「自分は傷ついた」ということを盾にして被害者の顔をしている加害者だ。」

 

っていうのをみたんやけど

 

この理屈も人それぞれやろ。

 

確かに、人を傷つけるのはあかんよ?

 

でもさ、被害者の顔してる加害者ってのはどうなん?

 

決めつけるのはどうなん?

 

お前はその人の何を知ってんの?

 

こと細かいことまで知ってるんか?

 

1人1人の人間がどうゆう生き方してきたかなんて誰にもわからんねんから・・・。

 

まして、外見で見分けるなんて絶対できひんし、少しの間一緒にいて話をしたくらい

 

じゃわかるわけないねんから。

 

励まし合う事を 「傷の舐めあい」とかいう人がいる。

 

はぁ?怒

 

お前何様なん?

 

なんでそんな上から、そんなひどい言い方すんの?

 

お前に何がわかんねん?

 

世の中には色んな人がおるんじゃ!

 

たった一言言われただけで 死にたくなるくらい落ち込む人だっておるんじゃ!

 

お前は気が強いかもしれんで?

 

友達も多いかもしれんで?

 

そこまで壁にぶち当たってないからそんな発言を平然と言えるんやろう?

 

決めつけんなや!

 

 

少し落ち着きます。 アツくなりました。

 

偉そうなことを言いましたが、僕もあなたが辿ってきた人生のことはわかりません。

 

辛いことも乗り越えてきた人も中にはいますよね。

 

僕が味わったこともない経験をした人かもしれません。

 

でもね、やっぱり「決めつけ」はよくないよ。

 

 

お互い人間やねんから、もう少しお互いを分かり合いましょうよ。

 

 

 

これは現在僕が一番許せないことであり。疑問に思っていることです。

 

ちりとてちん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辿ってきた人生の未練・・・。

僕は、中学時代バスケット部も3か月で辞めて

 

高校も3年の10月頃に他行に転校して

 

この間まで通っていたダンスの専門学校も1年で中退した。

 

 

今さっき3時間ほど寝てたんですけど、7個くらいの夢を見ました。

 

そのうちの5個の夢は専門学校時代、人間関係がうまくいかず ギスギスしていた人達

 

が出てきた。

 

夢の中でそいつらに話かけられたけど、僕は無視した。

 

理由は許せんかったから。

 

俺の踊っているところを嘲笑してきたり、ツイッターで悪口を書かれたり、

 

罵倒されたり。

 

そんな奴らが久しぶりに会って(夢ですけど)、何事もなかったように自分に話かけ

 

てきたのが許せんかったし 一番恨んでいる奴には 思いっきり殴ったりしました。

 

現実ではそんなことする勇気もなかったからやとおもうけど。

 

 

でもさ、俺いっつもお前らの事インスタやツイッターでこまめに見てんねん。

 

ホンマはお前らと上手くやっていきたかった。

 

仲良くしたかった。

 

ぶつかり合うときはあっても、解決していって 笑って一緒に卒業したかった。

 

ホンマは仲良くなりたかってん。

 

 

話少し変わるけど、ここ2日くらい、睡眠が不安定で バイト前はちょっと吐き気

 

がしてしまう。

 

 「ストレス溜まってるんやろな~」

 

    f:id:freedomhandspin:20170613194102p:plain

 

中高時代の未練や後悔を 残りの人生で取り戻そうとしている。

 

 

ちりとてちん

 

 

 

 

 

 

さぁ再開、、その前に・・・

     お久しぶりです。

f:id:freedomhandspin:20170602190757p:plain

 

1週間前に

 

これからは、アクセス数を稼ぐブログを書く

 

と公言し、これから始めようとおもうのですが。

 

その前にこの1週間の出来事を書きたいと思います。

 

 

まず ティッシュ配りのアルバイト

 

問題なく続いています! もう9回行っています。

 

僕の場合、精神疾患があり

 

アルバイト中に不安・緊張・恐怖」 

 

が襲ってくるんじゃないかと そこが一番の不安でした。

 

でも今のところそういうことは一切なく、気持ちよくバイトしています!

 

色々なアルバイトが多い中で 僕自身にできる仕事の種類は かなり数が限られている

 

と自分でも思っているので、このバイトを大事にしていきたいと思います。

 

そして趣味の ダンス

 

こちらの方も続いています。

 

特にここ1週間はかなり熱が入って、1日3~4時間練習しています。

 

ほんの少しづつかもしれないですが、自分のダンススキルが上がってきたのを実感

 

できているのでうれしい。

 

自分の趣味に関しては 本当にマイペースでいこうと思っています!

 

      

    f:id:freedomhandspin:20170602192357p:plain

 

 

それから、以前出品していた オークション

 

1つ目の ブランド物のジャージは5000円で落札されました。

 

2つ目の ダンベルセット95キロ分&他エクササイズグッズは11500円で落札

     されました。

 

ジャージは発送が簡単だったのですが、ダンベルは重さが100キロ近いので

 

梱包する段ボールの底が抜けてはいけないので、出張見積もりに来ていただいて、後日

 

クロネコヤマトさんの梱包のプロの方に手伝っていただき 

 

結局 発送までに2週間近くかかってしまいました。

 

発送の種類とかも色々あり、荷物によって制限もあったりして、

 

重いものや大きい家財道具専用の集荷&発送方法などがあり苦戦しました。

 

 

まぁでも 普段やらないことをやったし、引っ越しするときの知識にもなったので

 

よかったと思っています!

 

 

あと、今年の3月までダンスの専門学校に通っていたのですが

 

2月にあった「後期公演」(先輩の卒業公演)

 

のDVDを取りにいったんですよ。

 

久しぶりに学校いくのでドキドキしました。(仲の悪い同期がいたので会いたくなかった)

 

まぁ受付で スっと貰ってきました。15秒くらいで学校からおさらばしてきました。

 

帰って自分の踊ってるところを観たんですけど

 

自分が思ってたよりも下手に踊っていました笑

 

自分の踊りのシルエットもあまり綺麗じゃなかったし、音の早取りが多かったです。

 

 

この1週間での出来事はこんな感じです^^

 

正直久しぶりにブログを書いて数少ない人に観てもらえると思うと

 

ストレス発散になりました笑

 

言葉だけになってしまっているのですが、

 

「アクセスねらうブログを書く」

 

徐々に実行していきます。俺ならできる。

 

 

それでは ちりとてちん